2008年09月14日

9/14 ロバの音楽座

c080914.jpgロバの音楽座による古楽器と空想楽器と音と遊びのカラクリ音楽会 未来的こども音楽新時代「らくがきブビビのコンサート」が函館市公民館で開催されました。

150名ほどの観客の中には子供さんが目立ち、公民館で大変愉しいひとときを過ごしました。

素晴らしいことは、決して子供だましではないこと。子供を愉しませるための工夫がたくさん有りましたが、演奏そのものは、極めてしっかりした技術の元に、完成度の高い音楽を作り上げていました。また、演奏者の耳、すなわち音を聴く行為のレベルの高さが、パフォーマンスの端々に見えていました。

音楽もセットも、函館市公民館に素晴らしくマッチしていて、まるで函館市公民館のために作られたかのようでした。

子供をお持ちの方にはもっともっと聴いて頂きたいコンサートです。またいつか、函館に来て欲しいと思いました。

P1010654.JPGP1010657.JPGP1010660.JPG
■日時/2008年9月14日(日) 開演13:30
■場所/函館市公民館
■料金/大人2000円、3歳〜18歳1000円
■主催/ロバの音楽座実行委員会
■共催/洋琴庭
■後援/函館市・函館市教育委員会・財団法人函館市文化・スポーツ振興財団・函館音楽協会・NHK函館放送局・北海道新聞函館支社・函館新聞社・FMいるか・ncv函館センター・函館市公民館活性化ネットワーク
■出演/松本雅隆、上野哲生、富田りぐま、飯塚直子、長井和明

posted by 松石 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 後援・共催事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

「らくがきブビビのコンサート」
Excerpt: 今日はロバの音楽座の「らくがきブビビのコンサート」に行ってきた。 数日前に新聞の夕刊で宣伝していて、面白そうだなーと思い、じょうと行くことにしたの。 ロバの音楽座って知らなかったんだけど・・・(ロ..
Weblog: ピグレットのひとりごと。
Tracked: 2008-09-15 00:24
×

