2006年03月13日

函館市公民館運動がニュースになりました

インターネットで身近なニュースを配信しているBNNが,函館公民館の運動について,記事を載せてくれました。

運動の背景や発端について,わかりやすく書いてくださっています。
記事は こちら


BNN市民記者 佐々木康弘 さん,ありがとうございました。
posted by 松石 at 20:59| Comment(6) | TrackBack(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BNNニュースを見ました。写真まで入っていてありがたいです。
公民館のホールの大きさは、演奏者と聞き手をあまり区別しないようなところがあるのではないかと思っています。いま芸術ホールのリハーサル室で行われているような演奏会が公民館で開かれれば、印象は断然違ってくると思います。
Posted by 加納諄治 at 2006年03月13日 21:50
♯松石さん、12日はお疲れ様でした!楽しかったですね。
 加納さんもお忙しい中お越しくださり、ありがとうございました!

さて本題・・。
さっそく、ニュース拝見しました。うれしいですね〜。
私もジョイントリサイタルが終わり、確定申告も今日中に終われば一段落、ビシバシ!運動に参加できます!
何からどうするか、ご指示等よろしく〜!
Posted by あっこ at 2006年03月14日 10:10
加納さん,あっこさん,書き込みありがとうございました。

後編も出ましたよ。
http://www.bnn-s.com/bnn/bnnMain?news_genre=17&news_cd=H20021023098

記者さんにお話ししたアイディアも,記事に書かれていますが,これから市内演奏家にアンケートをして,潜在的な要望の掘り起こしを行ったり,コンサートを開いて,演奏家や観客に実際に公民館に足を運んでもらって,感想や要望を吸い上げて行ってはどうかと思ってます。

具体的な話は,近々,別のスレで。
Posted by 松石 at 2006年03月14日 20:34
リサイタルお疲れさまでした。また先日はご来聴&打ち上げご参加、ありがとうございます。
BNNのニュース読みました。今回は時間がなくて公民館を見ることが出来ませんでしたが、
移住記念?コンサートはぜひここで、と思っています。
函館ではズブの新人ですので、何が出来るのかは自分で関わりながら考えていきたいです。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by 森 洋子 at 2006年03月15日 22:57
森さん,コメントありがとうございました。森さんのような方の活動場所が十分確保できるように,頑張りたいと思います。
移住記念コンサート,いろいろな形でお手伝いさせて頂ければと思っています。
Posted by 松石 at 2006年03月17日 19:32
函館屈指のブログ,「ブログ 函館のニュースな出来事。とか。」で,再度取り上げて頂きました。

その中で,キトラさんからも,大枠賛成とのご意向をいただきました。ありがとうございます。
http://www.doblog.com/weblog/TrackBackServlet/2398972
Posted by 松石 at 2006年03月17日 19:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16244635
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

